Q&Aよくある質問

WEB DESIGN

Q.訪問してもらったり、見積もりを作っていただくのに費用はかかりますか?

A.いいえ、費用はかかりません。安心してお問い合わせください。

Q.ホームページを作るのに費用はどのくらいかかりますか?

A.制作費用については、制作するコンテンツ量(ページ数など)や内容によって価格が異なりますので、明確にはお答えできません。ですが、ご予算の範囲内で最大限のホームページを制作させていただきます。

Q.今もっている他の会社で作ってもらったホームページをリニューアルすることはできますか?

A.はい、他の会社様で制作されたホームページのリニューアルにも対応させていただいております。すでにサーバー・ドメインをお持ちの方のご依頼も、多数いただいております。

Q.制作費用以外に必要な費用は何ですか?

A.ホームページには、サーバー・ドメインの2つが必ず必要です。この2つのレンタル費用、弊社がお客様のサポートさせていただくための月額利用料金の2つが必要となります。

Q.制作期間はどのくらいかかりますか?

A.弊社では通常1ヶ月~1ヵ月半程を目安にしておりますが、お客様からのお申込状況や制作内容で制作期間は変動いたします。ご希望の納期がございましたらお問い合わせの際などにお伝えいただけましたら可能な限り対応させていただきます。

Q.テンプレートを使用して制作しますか?

A.弊社では、原則テンプレートは使用しません。お客様毎に業種・ご要望に合わせたオリジナルデザインで、Webサイトを制作いたします。ただし、テンプレートをベースとした制作をご希望の際はご相談いただければ可能な範囲で対応させていただきます。

Q.自分で情報を更新することは可能ですか?

A.はい、可能です。弊社では、CMSを導入したWEB制作も行っておりますので、専門知識のないお客様でも更新が可能です。
※CMS…コンテンツ・マネージメント・システム。ウェブコンテンツを構成するテキストや画像を、専門知識がなくとも管理・更新可能にするシステム。

Q.パソコンに詳しくないんですが、ホームページの運営はできますか。

A.もちろん、できます。納品時に使用方法のレクチャーを行いますし、お電話でのサポートやプラン次第では訪問サポートもさせていただきますので、ご安心ください。

Q.ホームページに掲載する文章を作ったことがないんですが?

A.ご安心ください。文章の案がないお客様の場合、お客様から資料等をいただき、十分なヒアリングを行いながら弊社で原稿の作成も行います。

Q.ホームページに使用する写真はどうすればいいですか?

A.お客様のお手元にある画像も使用可能ですし、お手元にない場合は弊社にて写真撮影を行うことも可能です。

Q.電話やメールだけでの制作は可能ですか?

A.出来るだけ直接お伺いして打ち合わせをさせていただいていますが、電話・メールだけでの制作も可能です。電話やメールだけでの制作も多数あります。

Q.他の会社と比べてホームページの制作料金は高いですか?

A.一般的な制作会社と比べると安いと思います。しかし、弊社では「安くて成果の上がらない質の低いホームページ」を作るよりも「高品質で成果の上がる良いホームページ」を制作したいと考えております。

GRAPHIC DESIGN

Q.必要な費用は何ですか?

A.商品によって異なりますが、主にデザイン費用・印刷費用はほとんどの商品で必要です。もちろんデザインだけ、印刷だけ、といったご注文もお受けしております。

Q.制作途中でのデザイン変更は可能ですか?

A.印刷工程に入ってからの変更はお受けできませんが、それまでであれば何度でも修正や変更可能です。

Q.名刺やチラシを当日に仕上げてもらえますか?

A.大変申し訳ございません。弊社では印刷業務自体は行っていないため(提携印刷会社への印刷手配を行っております)、ご依頼日当日の納品は行えません。可能であれば、納品までの日数に余裕をもってご依頼いただければ幸いです。

Q.納期はどれくらいですか?

A.商品によって様々ですが、例えば名刺やA4サイズのチラシ(片面)であれば、デザインに1週間・印刷に1週間程度で納品させていただくことが多くなっております。いつまでに手元に欲しいなどのご希望がありましたら可能な限り対応させていただきますので、お問い合わせ時に遠慮なくご相談ください。

Q.紙質や素材など詳しいことがわからないのですが?

A.ご安心ください。紙質や素材に関しては各種サンプルを手配しますので、実際に手にとって選んでいただけます。

Q.折込チラシの手配はしてもらえますか?

A.はい、可能です。弊社が折込センターに依頼して、チラシの折込を手配いたします。配布エリアや、折込む新聞などはご提案させていただきます。

Q.再印刷の依頼は可能ですか?

A.はい、可能です。再印刷の場合は、修正等がなければデザイン料金は必要ありません。

Q.納品はどのようになりますか?

A.完成した商品をお客様ご指定のご住所宛に提携配送会社によって配送いたします。大変申し訳ございませんが、分割での納品は原則としてお受けしておりません。

Q.デザインデータはいただけますか?

A.大変申し訳ございませんが、デザインデータをお渡しすることは出来ません。どうしても必要な場合は、買取という形で対応させていただきます。

ページ上部へ戻る